ニコニコデータ研究会なるものでLTした話

これ -> http://atnd.org/event/E0024363

そんなにちゃんとデータ分析できてなかったり、なんちゃって統計、なんちゃって機械学習
みたいな感じでも、データを使って笑わせれば勝ちくらいのノリでLT枠に参戦してきた。

まぁ、発表に際してやったことは簡単な回帰くらいだが、
笑いが聞こえたり、面白かったといったコメントあったので勝ちとする

発表資料はこちら -> http://john-smith.github.io/nico_mote/

ちなみに実はこれ、以前に思いついて勢いだけで考えたものをやってみちゃった結果になってる
その時の資料はこちら -> http://john-smith.github.io/nico_mote/old/
※中身のない資料です。

そんなこんなでもうちょいちゃんと突き詰めてやるのもありかもしれないとか思ってるわけなので、
まずはオチを作るより先にちゃんとした分析でもしましょうか

あと、今回はR Presentationというのもで発表資料を作ったわけだが、
これは結構使いやすいかもしれない
細かいレイアウトどうすればいいかよくわかってないが

それと、私なんかのでどうでもいい発表より、他の方々のすばらしい発表が見たいよ!
って人はtogetterからたどってくれ -> http://togetter.com/li/639371